NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2004/08/02

エスプレッソラブさん来店!

投稿者:ヴォアラ

Eshots.JPG先週は、長崎からエスプレッソ・ラブさんが、住宅のお話に来店された?意味不明ですね。^-^)?
シアトルからビバーチェのデビットショーマが日本に来たときにお会いしたので2回目ですね。

電話で浄水器の問い合わせがあり実際に使用してる立場で本音でお話させてもらいました。

情報過多の時代では、実際使用してる方(色々な同業者のホームページを見るとエスプレッソマシーンも使用してないのに、評論家になってる人や、情報だけで文章にしてる人など多いですね)の話しを聞くのが、参考になりますね。

エスプレッソ・ラブさんは、新築した自宅の2階にエスプレッソバーを作るそうです。
エスプレッソラブのホームページ充実度も凄いけど、エスプレッソ・ラブさんの環境住宅としての仕組み(心地よく生活する為の仕掛け)も凄いです。
ヴォアラのテーマである。作業環境から見た焙煎工房のヒントをたくさん頂きました。
ありがとうございます。

エスプレッソ・ラブ ←のホームページアドレス

スロー・フード ←のホームページアドレス

ヴォアラコーヒーは、栃木の黒磯から自転車を購入に訪れたり、熊本の看板屋さんが、コンテナの話しに来たりと不思議なお店です。

追伸、 尋ね人 
伊集院のFUKUDOME君、福岡の友達が心配しています。連絡してください。
先月のマックの会で元気な顔を拝見してホットしました。


ご意見
コメントする