NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2004/08/10

シカゴ行きが現実に、、、

投稿者:ヴォアラ

tdf04_z21.jpg今年は、海外へ勉強に行く機会が増えました。
明日からシカゴへ行ってきます。
自転車メーカーのトレックの新車発表会です。

珈琲豆屋なのになぜ自転車の発表会に行くのかと言えば.......

シカゴに以前から気になってた珈琲豆屋が、あるからです。

それと世界No1の自転車メーカーで先ほど行われたツールドフランスでも連続優勝してるツィてる実力のある本物の会社だからです。

この会社との出会いの御陰で、現在のヴォアラ珈琲が、あるのかもしれません。
海外の自転車メーカーの工場見学は、台湾のジァイアント以来ですから、比べる対象としては、申し分ないでしょう。

ジャイアントは、時間毎の生産台数が、掲示板に表示されて、あおられて生産してるのが、印象的でした。

その時は、以前から行きたかったウーロン茶の専門店に行き、この世の物とは、思えない、欄の香りのするお茶を頂き、携帯用の(飛行機用)お茶入れセットを購入しました。

後に、雑誌のサライや、家庭画報でも紹介されていました。
オーナーが、建築家で古美術収集家でもあり,店舗もセンスがありました。

トレック ←トレックのホームページ


ご意見
コメントする