NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2005/03/15

国分寺カフェスローへ

投稿者:ヴォアラ

P1070893.jpg国分寺に20年ぶりに行きました。たしかコクテル堂の林弦氏に会いに行ったのが最後でした。その前には、珈琲実験室の大坪さんにも会いに行きました。そして今度は、最近本で見かけるカフェスローへ藁を使用した店舗を見に行きました。珪藻土を床に使用するとホントあったかいのです。でも国分寺も家賃は安いですね。

夕方からMEG-JAZZへ行きました。入り口を開けるとあの寺島さんがいました。行った日が、メグの日でイベントの日でしたが、内容が、こんなレコードの楽しみ方もあるのかと思い早速、脳内翻訳ソフトを使って珈琲版を構築しました。こんな感じの楽しみ方は個人的に好きでした。 今年は、色々な刺激を積極的に受けてます。

苦手な事に、挑戦するとモノの見方や、考え方や、幅が広がってきます。


ご意見

本格的に焙煎を始めて、15年。
焙煎命、コーヒー命の私です。
東京の八王子に (株)珈琲実験室というのを
見つけ、今、そこへの転職を考えています。
東京で焙煎してる会社を探しています。
良い情報があったら、教えて下さい。

Posted by: : 2006/09/21 12:39:10

情報は、ありますが、本格的に焙煎して15年は、どこかの会社にいらっしゃったのですか?

ご自分の好きな珈琲屋の珈琲とかあると思うのですが、もう少し情報が欲しいですね。

Posted by: : 2006/09/21 13:23:26
コメントする