NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2005/07/27

2005霧島国際音楽祭に出店?

投稿者:ヴォアラ

P1090531今年も国際音楽祭の時期が来ました。最初の頃は、平織り布ドリップ、赤外線補助の直火&熱風式改造焙煎機械3.5kgでスタート、そしてプロバット5kg,河野式円錐ドリップ、ドイツ製珈琲メーカー、金属フィルター、等で出店していました。

今回は、素材は、コロンビアCOE3位を使用、プロバット22kgで焙煎、抽出は、金属フィルターのカフェプレス4個(1リットル)象印保存ポット2.5リットル5台で予定人数400人を最初は一人でこなしていましたが、見兼ねた知り合いのルミさんが手伝ってくださいました。(予備の金属フィルター仕様のコーヒーメーカーは使用しませんでした)

昔からここへ来る度に、関係者へみやまコンセールの横にヴォアラ珈琲工房を作りたいと呟いています。

昔の人は、月を見る度に,あそこへ行きたいと呟いていたのでしょう。それともウサギが作った餅が食べたいと呟いていたのでしょうか?しつこく呟くと実現して行く事だけは体験上確かな事実です。

追伸
今度は、7月30日土曜日に450人の予定です。手伝ってくれる人募集中です。


ご意見
コメントする