NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/02/12

秘密の生産地?

投稿者:ヴォアラ

DSC_0116エルサルバドールの農園は、秘密にしたいほど魅力的な農園です。それをしっかり確認しました。
完熟実も、色がレッドパープルだけでは、駄目でした。葉っぱの茂った枝の実と葉っぱの無い枝の実では、糖度が全然違いました。(この事は、昨年のスペシャルティコーヒーのセミナーで習ったのですが、教科書とスライドの講習では、右から左へ抜けていく事が良くわかりました。体験検証主義で行動を起こさないとスペシャルティコーヒーは、理解出来ない事を確認しました。)
今回の旅も、色々な可能性を感じました。コーヒーに感謝します。そしてコーヒー愛飲家に感謝します。留守番役のスタッフと家族にも感謝します。では、明日も秘密にしたいほど魅力的な農園へ行ってきます。


ご意見
コメントする