NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/04/16

春ですね。

投稿者:ヴォアラ

Dsc_0122本日は、ホームページの商品撮影の勉強の為にテーブルフォトの勉強会に行きました。休憩の合間に、モンシロチョウがいたので、北原先生にカメラを渡してお手本の撮影をしてもらいました。デジタルは、撮影後にスグ確認出来て修正出来るので便利ですが、被写体を観察してる時には、大判カメラの撮影のようにドキドキは、しませんね。何となくピントが、きてる感じで撮影してしまいます。観察撮影が、楽しく、出来上がりでがっかり、は、大判カメラですけど、、、でも失敗するから何度も挑戦したくなります。ビタと決まったときの満足度は、大きいですね。焙煎もカッピングスキルが上がり、エスプレッソで確認作業を体験するとがっかりして、コーヒーの繊細さを認知していきます。エスプレッソは、誤摩化しの効かない嘘発見機です。こんな感じの繰り返しなので生涯チャレンジなんでしょうね。
最新号のカフェスイーツにも紹介は、ヴィアラ珈琲国分本店でした。他にもヴィオラ珈琲とかありますね。本当は、ヴォアラ珈琲です。キーボードでは、VOでヴォと出ます。昨日から東京でトレーニングです。


ご意見
コメントする