NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/04/28

物撮りと焙煎は、イメージ次第、、、

投稿者:ヴォアラ

Dsc_0029先日の物撮りで私が練習した同じ被写体の中でも丁度中間サイズの画面構成比の写真です。画面構成比でイメージが違う事を学びました。
焙煎も未だに、カッピング、検証、カッピング、ブレンドも毎回カッピング、繰り返し、繰り返しの日々です。

今度のスイスのベルンで行われる世界バリスタ選手権では、軽井沢の丸山さんへ、指導係(鬼コーチ役)をお願いしましたが、緊張のあまり、竹元が、一瞬、間違って鮨を握る癖が出ないか心配です。丸山さんの鮨とスペシャルティコーヒーをテーマーにした話は、業界では、有名ですが、私も素直に影響を受けまして、最近、コハダで酢の塩梅を意識的に体験しています。トップ、トップは、コハダその物も違いますが、酢を意識させず、膨らみのある甘みのバランスが絶妙です。趣味は仕事を助けると言いますが、私も背丈にあった趣味で珈琲の世界を考えて行きたいと思います。丸山さんは、世界一周しながらの今回の参戦ですのでどうなることやら、楽しみです。私も出来れば、ご一緒に世界一周へ挑戦したかったですが、今回は、一度日本へ帰宅してから、直ぐにグァテマラへ飛ぶ予定です。



ご意見
コメントする