NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/07/11

イタリアが優勝ですね。

投稿者:ヴォアラ

P1110882サッカーが終わりましたね、店頭で、昨日は、珈琲の事で質問を受けましたが、少し、しっこく説明しすぎたと反省しました。
でも話しながら自分の説明の矛盾にも気づき、次回のテーマーが、出来ました。チームメイトとももっと珈琲の話をしなければいけないと反省しました。それからお客様とお話しないと、自分の滑稽さに思わず、可笑しくなってしまいました。そんな事の積み重ねで少しずつ成長しています。アイスコーヒーも現在作り方を検討しています。
と言いますのも、コーヒープレスで氷にいきなり、ガバッと冷やすと旨そうですが、以前から検証して納得いかず、
店頭では、間接冷却法で提供していましたが、ペーパーフィルターのハンドドリップ式でゆっくり抽出、そして、氷へ直接、ぬるくなる速度でなく、冷たくなる速度で注ぐと旨いですが、ドリップ式での液体の濃さが大事です。
そして、珈琲だけでないと旨くなりません。どうせ冷やすから、冷たいミルクとあわせてから冷やしても切れ味がよくなりません。後からミルクを入れた方が、切れ味が良いのです。来週は、さらに旨くなる隠し味の素材が入荷しますのでお楽しみに、、、、写真は、私たちが宿泊してたスイスのベルンのホテルへ帰り際に宿泊に来た、パパラッチ同伴のサッカー選手みたいです。だれでしょうか?誰か教えてください。


ご意見
コメントする