NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/08/10

ラテアートエキシビジョン無事終了

投稿者:ヴォアラ

P1120212無事に終了しました。今回も収穫の多いイベントでした。エスプレッソマシーンが、普段使い慣れないマシーンだったので苦労したみたいですが、僕の隣りのバリスタの横山さんは、どんなマシーンでも平均点以上で出来るのが、バリスタだからね!と言ってました。そして、司会者が、竹元さんは、どんな絵を描くのが得意ですかと尋ねてたので、僕が、以前横山さんから、バリスタ志願者が、絵の書き方を教えてください!と尋ねて来るけど、僕は、絵描きじゃないからねと言ってたのが印象的だったので、竹元にもそう言ったらとサインを送ったけど、生意気に思われそうだったのか、上手に答えていました。

相変わらず生意気なのは、私ですが、本日は、以前からお約束してたお家でバリスタの女性が、ヴォアラ珈琲で購入したエスプレッソマシーンとミルを持って来てもらって練習会を行いました。
さて結果は、、、
P1120216


ご意見

竹ちゃん!ありがとうございました(^_^)
ちょっとほそながっ!のハートですが,大満足です。日本一のバリスタさんの指導はちゃんと帰ってからメモっときました(^^ゞ
マシーンのせいでないのがわかって,買い換えないで良かったので大助かり!!
 これでお家カフェが一段と楽しくなりそうです。企画してくださった井上さんもありがとうございました(^_-)

Posted by: : 2006/08/10 23:34:46

2台あると家庭用でもいけますね。

喜んで頂けて良かったです。

Posted by: : 2006/08/12 3:10:51

遅くなりましたが、
2台というのは
スチーム用とエスプレッソ用ですか?
例えばデバイスタイルのTH10を2台だと
2万円も掛からないですね。

デュアルボイラーのマシンを
買う思いをしたら確かに安いのかも。

Posted by: : 2006/12/14 8:16:54
コメントする