NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/10/18

いざ、鎌倉へ

投稿者:ヴォアラ

Dscf1123昨日は、ロースターズギルド準備会のミーティグでした。良い方向へ行く予感がします。

さて、今回は、鎌倉行きの情報が、雑誌を見てるとビビと来ましたが、どうしようか悩んでいると、本屋で、(珈琲と雑貨と音楽と)の本を発見して、こりゃ、今回は、鎌倉かなと思い、めいぷるの関口さんに、デジタルカメラを借りて、レンタル自転車で回りました。

目的のお店は、後にして、本を書いてる本人に会いに行き、ブラジルを頼んで、レコード店と珈琲豆屋さんをはしごしました。

そして本日の目的の鎌倉のお店にたどり着き、興奮して、イメージを膨らましてきました。
ちなみに、鎌倉駅前の空きテナントは、いくらぐらいかと思って聞いたら、びっくりする値段でした、
このブログは、R25の無線LANから書いています。

パナマ珈琲をプレス式抽出で今から頂きます。では、、、


ご意見

おお!ヴォアラさん、また例の如く内緒で?
それでPanamaいかがでしたか?

Posted by: ZOKA主 : 2006/10/27 17:00:03

シアトルへ行かれてたのですね。アノ界隈は、同級生が鹿児島の郷土料理のお店をやってたり、ライカショップの2階で久保さんのプリントを拝見したり、愛犬の餌を購入してるお店があったり、コダックのギャラリーがあったり、カメラの岡田屋(電気ビル地下)があったり、小龍包の旨いお店があったり、ヴォアラの店内のイラストを書いてもらったスタッフが勤めていた画材店のチロルがあったり、休憩するには、モッテコイのお店ですね。インターネットも出来るし、もちろんパナマも旨かったですよ。お陰様で私も帰宅して焙煎をもう一度見直して、日々精進しております。鎌倉のスターバックスは、鹿児島の国分のヴォアラ珈琲が、お手本出来る店舗の造りでした。最近のスタバの広告スタイル(雑誌Penや、ブルタス等)は、Macが、iPodのターゲット戦略と同じ発想なので、新たな客層とマーケットを創造していくのかなと思うと、今が旬のビジネスだなと思い、溺れない様に地道にヴォアラ珈琲オンリーワンスタイルを築いて行こうと思っています。お客様とスタッフと生産者が、親子代々楽しめるスタイルの確立ですね。そんなヒントを頂いた、鎌倉小旅行でした。ZOKAさんの今回の店舗R25カフェは、藤井大輔編集長が、仕掛人ですから、これから楽しみにしております。

Posted by: inoue : 2006/10/27 19:37:16
コメントする