NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/10/14

目的に応じて改造計画中!

投稿者:ヴォアラ

Kestrel手前のケストレルは、市場の仲買のけんちゃんのダゥンヒルマシーン、当時は、ディスクブレーキ仕様は、なかったのを、図面を書いて、台座を制作してディスク仕様に改造しました。けっこう大変ですが、瀬戸口近代車のスタッフには、好きな連中がいるのでドンピシャセッティングでした。

奥のバイクもよく見ると、モリワキのチタンマフラーの他にかなりいじっています。新車で全部バラしてフレームから塗装しています。エンジンもいじっていますが、乗る人は、イタリアンレストランの奥さんです。

焙煎機も、結局使いやすい様に改造しますが、焙煎プロセスは、いじり過ぎると袋小路にまっしぐらです。
伝えられない、何となくの技術より、伝える事の出来る技術の習得に最近は、テーマを絞って検証しています。

カッピングのセミナーが、大阪、名古屋、東京で行われますが、これもキチンと基本を学ぶ為に自家焙煎のオーナーは、もちろん、現場で焙煎担当の方は、是非参加される事を御薦めします。

エスプレッソの基礎講座も東京、大阪で行われますが、自家焙煎でエスプレッソに興味のない方も是非参加されると、珈琲の可能性を感じてもらえると思います。

情報は、日本スペシャルティコーヒー協会のホームページへどうぞ!


ご意見

はじめまして!ロッシです。
ビックリしました。まさか私の愛車エイプが載っているなんて・・・・・。ありがとうございます。

ごらんの通り、瀬戸口近代車の萩原さんに
かっこよくいじってもらいました。宝物です。
いつもよくしていただいて本当に感謝しております。

あと、先日はご来店いただいて誠ににありがとうございます。最初は似た方だな~~とわからなかったのですが・・・お帰りの際、気づいたしだいです。ごめんなさい。それではまた      
              トラットリア・ロッシ

Posted by: : 2006/10/28 1:23:31

ロッシさんのバイク、かっこイイですよね。

排気量も、町中を走るには、アクセル全開で楽しいサイズですね。
また、食事に行きますね。

Posted by: : 2006/11/01 8:30:07
コメントする