NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/02/03

国分西小学校で珈琲教室

投稿者:ヴォアラ

_0010888今回は、出かける前に、お客様が大勢いらっしゃり、ギリギリ3分前に到着、無事午前10時にスタートしました。
その日は、味方塾の決済が午前中でこちらも、大急ぎで回覧板お電話で無事支払いに間に合い、なんともバタバタでした。大事な写真撮影が出来ず、今回は、反省しております。質問されたお客様へは、数が足らなかったので急遽、陶器製のメジャーカッププレゼントや、クイズで正解者へは、ミルプレゼント等、今回は、アクシデントの御陰で、大盤振る舞いの珈琲教室でした。ありがとうございます。

写真は、福岡の手の間で行われていた、山本源太さんの作品展です。今回の大会で使用予定の花器が、私の好みでなかったので、悪いとは思ったけど、急遽購入して、竹元へ渡した、20年前行った、山本さんの工房は、八女郡星野村にあり、山口長男の作品が、飾ってあったのが印象的でした。私も山口長男は、好きで8点ほどコレクションしています。今回のバリスタ選手権では、竹元が山本さんの涙壷に桃の花を生けておもてなししたと報告をうけております。
手の間
源太窯


ご意見
コメントする