NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/04/25

九州産業大学へ、、、

投稿者:ヴォアラ

_0012781先週の土曜日は、早朝5時11分の電車で急遽福岡方面へ出かけ、大学で行われた『モニター調整 こうすれば合う印刷物との関係』・『レタッチ/色調補正の基本』を受講しました。内容は、目から鱗の連続で、5年ぐらいしても参加しなかったら下界でこんなもんかとウロウロしてるでしょう。

東京で開催された電塾のセミナーに参加して、こんな感じで勉強出来る環境がある事をうらやましく思い、コーヒーもこんな感じで情報交換出来たら、将来的に、希望の光が見えてくるのにと素直に思います、

最近、コーヒーより、写真ですかと思われるかもしれませんが、以前から、異業種のセミナーに参加する事が、翻訳ソフトの柔軟性次第では、効果的な事があります。今回もチームヴォアラの事や、ブティックコーヒーヴォアラの今後の展開など整理出来ました、

来年は、プラチナプリントに挑戦してみたいのでその為の準備だったりしますが、相変わらずテーマは、日本人の為のコーヒーを作りたく、種子の味の記憶は、含まれてる水分にある予感がして、日本の水と合わせて、馴染みよくして、飽きのこない味わいを目指しています。久々のヴォアラ語ですが、しっかり目の前のカップに表現してお伝えします。


ご意見
コメントする