NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/04/13

会員番号は、テンキーで、、、

投稿者:ヴォアラ

_0012745

ヴォアラ珈琲では、会員番号を登録されますと、過去にお買い上げのコーヒーの銘柄や、使用器具の種類、などが判るようになっております。個人情報保護の関係もありますので、知り合いや、友達等のお買い上げ品目はお知らせ出来ませんが、家族の代理の方がお買い物にいらした場合は、確認して、何時ものお買い上げのコーヒーの銘柄等はお知らせする事は、ございます。使用器具に合わした、挽き具合も管理しております、
会員番号は、現在は、カード等は発行しておりません。カードを忘れたり、お客様の財布の中は、カードに占領されておりますので、煩わしい事は積極的に行わないよう会員番号は、お客様の指定された、電話番号となっております。その場合、市内局番を省いた番号か、携帯番号の場合は、最初の3桁を省いた番号をテンキーで入力していただきます。

今日は、何故かお店からお客様が溢れています、店内では、鹿児島市内のお手伝い先のカフェの店長さんが、エスプレッソ有料セミナーを受講中です。
_0012743


ご意見

エスプレッソセミナー、めちゃくちゃ勉強になりました!今までやってきたことを0にして1から考え直します。そしてお店で修正してくるのでまたお願いします。ブログに書いてあった豆の焙煎日明記のこと、そうしてもらえるとありがたいです。竹元バリスタ生出演ステキでした!あのチンバリーはそうゆうことだったんだ…!!

Posted by: : 2007/04/13 17:48:04

voilaさんとcimbaliは結びつかないですね。
気になります。

テンキーでの会員番号入力システム
なかなか良いなと感じました。
会員カードは本当に煩わしいですよね。

ただ、キーボードに慣れない人はテンキーの
入力ミスをしそうですね。
あと、若い人(携帯世代)は市内局番からの
入力に慣れていないと思います。

Posted by: : 2007/04/13 19:28:19

今回は、スタジオが、100Vの電源だけだったのでジュニアを持ち込んで生放送へ対応しましたが、ヴォアラのチームメートは、ノズルからの音だけで竹ちゃんがどう対応するか見物だね!と反応してました。まだまだ道具を選ぶようですね。

テンキーの入力ミスは、最近の銀行で皆さん、毎回配置がかわるので確認しながら丁寧に入力してますね。

特に女性のお客様から喜ばれています、
そのうち携帯から信号を出して入力も可能になりますが、個人的見解としては、お店の店頭からコンピューター関連を排除出来る方法を思案中です。

次は、店頭は、セルフ会計で、配送センターのみコンピューターを使用するかもしれませんが、後5年後は、どんな時代でしょうか?

Posted by: : 2007/04/13 21:57:52
コメントする