NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/05/27

Hondurasに出かけています。

投稿者:ヴォアラ

移動の為に現在、ヒューストンです、相変わらず宿泊料の高い、マリオットホテルから書いています。Hondurasは、日本では、あまり聞かない珈琲生産地ですが、魅力的な珈琲生産地としてしられています。

コロンビアで一緒だったキャピタルコーヒーの栗田さんへ、ケーキ導入時の苦労話など聞きながら浜松の羽田さんや四国の荒川さんと夕食を一緒に過ごしました。
今回の参加メンバーは、下記載に書いてあります。
International jury members for the 2007 Honduras Cup of Excellence competition

写真は、東京駅から成田に向かう時に時間があったので改札を出て直ぐに新しい丸の内オアゾ(oazo)の中にあった上海厨房 石庫門 です。厨房から聞こえる中国語?を効果的に効かせた隠し味のある四川セットを食べましたが、昨年の竹元のエスプレッソのドリンクに使用した、爽やかな香辛料をたっぷり効かせた汗の出る食事でした。乗り継ぎの時は、成田の第一ターミナルの中華料理もお勧めです。
石庫門
_rim0054_1


ご意見

井ノ上さん、お疲れ様です!
ホンジュラスに行かれたんですね。先日、ジムにいらした際に、『ロサンジェルスですかぁ・・』と恥ずかしい聞き間違いをしていました(^ ^;) 次回は家内にホンジュラスコーヒーを買ってきてもらうように頼んでおきます(^ ^)

Posted by: tateyama : 2007/05/29 20:09:27

konkaiha,ホンジュラス
konoaidaha,ロサンジェルスです

Posted by: inoue : 2007/05/31 22:12:24

↑一部英語IME入力、
 一部コピペですね。
ロスのカッピングジャッジ養成コース
良い値段しますね。
まずはSCAJのカッピング初級を受けたいのですが、
次回はいつ頃になるかな?と楽しみにしています。

ヴォアラさんの今月のお買い得も何になるか楽しみです。

Posted by: 和田 : 2007/06/01 8:14:39

SCAJのカッピングセミナーは、お勧めですね。
ロスのカッピングジャッジ養成コースは、アメリカ的な方向性が好みなら受けられたらいいでしょう。

私は、受けましたが、無駄にはなっていません。自慢にもなっていませんが、、、

Posted by: inoeu : 2007/06/04 1:59:44
コメントする