NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/05/22

クーラーの大掃除しました。

投稿者:ヴォアラ

P1130117本店も11年目に入り、手直しが増えて来ました。ハイヒールを履いたお客様が、お店のフロアーのレンガの隙間にハイヒールが、挟まって傷を付けたみたいです。ご連絡ください。お待ち申し上げます。
梅雨の季節が、近づくとフィルター洗浄しても消えない、カビ臭い匂いの原因を解決する為に、定休日に、お店のクーラーの大掃除をしました。御陰さまで爽やかな冷風です。

同級生にお願いして、通常1台6万円の所を2台で6万円で洗浄してもらいました。お財布も爽やかな風が吹いてます。

さて問題は、天文館店の電気代が、店舗に似合わないサイズが付いてる御陰で、動力の基本料金だけで25,000円かかり、使用料金は、3,000円未満です。小型のクーラーに付け替えた方が固定費が下がりそうなのでこの辺も検討しなくてはいけません。今後増える可能性のある機器の消費電力を計算して、再検討します。
P1130151
天文館店では、Apple TVを使用して、農園の写真を流しています。音楽も店頭のPOSレジ兼用の iMacからスピーカーコード無しで流しておりますが、このスピーカーも音を聴いて気に入って、代理店になりました。お店にパンフレットもありますので聞きに来てください。水曜日に初めての1台が旅立ちます。


ご意見

4/9に国分で購入させていただいた豆(モカイルガチェフェ)、
今週、今までに一番良いと感じる味を出してくれています。
コク・苦味・酸味の微妙なバランスです。
非常に飲みやすくアフターテイストも良いです。
抽出法はエスプレッソでマッキャートとカプチーノにして飲んでいます。
ヴォアラさんの焙煎の底力ですよね。
非常においしく、嬉しかったのでご報告まで。

Posted by: : 2007/05/23 8:11:41

和田さん、
家庭での検証結果ありがとうござます。

焙煎の底力も多少ありますが、素材、それを扱う和田さんの思いやりだと思います。

ありがとうございます。

Posted by: : 2007/05/23 9:04:38

ヴォアラさんは次回、ザンビアを考えております。
うちで使用する豆、次(1)はハニーさんの豆が待っています。
その次(2)、そして「次の次(3)」、「次の次の次(4)」も予定ありです。
#「次」という字をたくさん見ているとおかしく見えてきました(笑)
(4)と(5)の辺りでヴォアラさんのザンビアを試そうかなと。
色々スペシャルティの豆を試していますが、持続力、経時変化共にヴォアラさんは優れているような気がします。
まだ検証中ですが。。

Posted by: 和田 : 2007/05/24 12:31:16
コメントする