NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/12/16

大川での勉強会

投稿者:ヴォアラ

_0015450先日は、家具の大川で珈琲の味方塾の勉強会でした。今回も盛り上がりました。

私は、火曜日に東京でカッピングセミナー中級を受講する為にそれまで放浪の旅に出る予定で、博多駅で電話すると出ないので検索すると、、、

植田正治写真美術館では、平成19年12月1日(土)~平成20年2月29日(金)まで冬季休館
危うく日本海側をうろつく放浪の旅になる所を急遽あるモノを探すたびに切り替え東京へ行く事にしました。現在の問題点である、生豆の一時的な保管の方法を解決する為に行かねばと思い、現在、羽田空港のビザカードルームで下調べをしています。


ご意見

家庭やオフィスでの楽しみ方も含め、
色々日々の勉強、検討が必要だと感じています。

大川の新しいお店、広々として善いですね。
年始楽しみにしています。
鹿児島もサクラが咲くころまでに
友人といきたいなぁと。。

火曜日、お会いできそうですね。
夏に比べれば少しは慣れたかなと実感しています。
フレーバーを採るのがまだまだ難しいですが。。

Posted by: wada : 2007/12/16 17:45:31

私なんか高齢ですから、人の何倍も優れた人たちと味の擦り合わせをしないと、直ぐ忘れます、

それでも、私も焙煎人ですから、そこから何が解決出来て、何が、問題なのかも解決していかなければいけないのか考えなければいけないので責任重大です。

セミナー中は、お話出来ないと思いますががんばりましょう。

Posted by: inoue : 2007/12/17 21:24:06
コメントする