NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2008/02/06

お手伝い先の出場者です。

投稿者:ヴォアラ

_dsc1050今回の大阪予選でお手伝い先のお店も出てました。鹿児島の一番繁華街の所にあるお店です。高島屋プラザの横のコモナートです。
今回予選を見て、感じたことがあり、せっかくお手伝い先が出場するならその時は、ヴォアラコーヒーで何が出来るかももっと親身になって考えないといけないと思いました。そして鹿児島で予選が出来る位、鹿児島を売り込んで行こうと思います。九州だと福岡だと思われるかもしれませんが、鹿児島の参加者が増えれば福岡より鹿児島でも良いと思いますが、いかがでしょう。かなり無理がありますね。しかしヴォアラコーヒーが、代理店をしてるPOSレジも最初は、他の業種の方が多かったのですが、自分が使いやすくお手伝いしてるうちに、コーヒー豆屋さんが増えて、使用するには、最高のシステムに育って来ています。
_dsc1180

珈琲の味方塾も自分達が美味しいコーヒーが飲みたいので、ドタバタ原因を探っていく過程で、自分が、農家の立場であれば沢山値切らないで適正価格で買い付けしてくれる人を大切にする事に気がついて生産者が喜ぶ事を最優先し、しかし、それが継続出来るのは、お客様が美味しくて、リピートして購入してくださるからで、農作物である、珈琲が、人情劇場で不味くても無理して購入してもビジネスとして長く続く事は、出来ません。そんな仕組みを第一に考えてトライ&エラーで、色々な問題を解決して、今も成長過程に育って来ています。時代の追い風を感じて謙虚に学び、珈琲の基本を学ぶ会にして良かったと思いますし、これからも努力していかなきゃ!雪が降る夜空を見ながら、、、


ご意見
コメントする