NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2008/02/11

託児所が,建っていた、、、

投稿者:ヴォアラ

_dsc1282
今回の一番の目的は、これを見に来る事だった。モンテシオン農園の売り上げの一部を貯金して昨年末に珈琲の味方塾からプレゼントした結果がこんな素敵な事になっていました。お客様が、お買い上げになったモンテシオンの売り上げの一部が自動的に貯金される仕組みを、POSレジに仕組みを作り、積み立てたお金を寄付して実現化しました。

他にも託児所での食事が2食出ますし、歯や目の定期検診や、健康診断などや、学習の為の教科書類や、教師の方の給料なども支払われます。そしてこの方達の管理してる農園は,レインフォレストアライアンスの認証を取っており、その内容は、生物多様性の保全と継続可能性の面でより良い商慣行を採用する事により、生態系と、その中にすむ人々や野生生物を守ることです。それに参加する珈琲農園主は、環境、野生生物、労働者、地域社会を守るための厳しい基準をみたしています。
_0016014
_dsc1307


ご意見

いつも美味しいコーヒーをありがとうございます、
素晴らしい取り組み、そして結果であると感じます。

こちらの記事へリンクを貼らせていただいたこと、お知らせに上がりました。
これからも素晴らしいコーヒーがこの農園から届けられることを願っております。

Posted by: Tanaka : 2008/02/22 12:17:45

珈琲愛飲家の方達の珈琲に対する熱意には、それを仕事としてる私たちには、良い刺激になっています。

私たちの技術の拙さが、結果として、一部の方に、それがその農園の評価だと勘違いされたりする事は、生産地の方に対して申し訳ないと思い、日々精進している毎日です。

色々、世の中の流れで、今を精一杯驀進しておりますが、人間だもん、好き勝手やるさと開き直ったり、毎日が、ドラマティックにすぎています。

これからも、よろしくお願いします。

Posted by: inoue : 2008/03/01 16:25:42
コメントする