2009/06/10

近況報告として、、、

投稿者:ヴォアラ

_1020640
ようやく、お店の本日のコーヒーなどの時に提供してるミルクを切り替えました。今までは、写真のポーションタイプを使用しておりましたが、FBC インターナショナルの上野さんへお願いして、Espresso Supplyから牛乳を入れる容器を取り寄せてもらい、それに牛乳を入れて置いてあります。コーヒーゼリーなどは、蜂蜜入りのシロップと従来のポーションタイプのミルクを置いておりますが、そのうち切り替えたいと思っております。


3grpsidesm
今月は、シネッソの3連を購入しました。シネッソは、1度は、使ってみたかったマシーンですし、アメリカでは、評判も良いし、自分の体で実際体験したかったので、DCSの佐野さんへお願いして、納品してもらうことにしました。国分店へ入る予定です。お店では、既にシネッソのポルタフィルターを使用してラマゾッコWBC仕様でネイキッドで抽出していますが、シネッソのポルトフィルターは、掃除がしやすいですね。7年前のラマゾッコのポルトフィルターに形状が似ています。現在は、国分店は、シングルのポルトフィルターの検証に入っておりますが、ネイキッドにした御陰でポルトフィルターは、テフロン加工はしなくてすみました。ミルクのフォーミングの方は、テフロン加工が拭き取りが楽で既に交換済みです。

そして今回、アトランタで見たシモネリのマシーンはWBC仕様のマシーンですね。
評判も良さそうですし楽しみです。
風の噂でシモネリの?周年記念モデルが世界に30台だけの限定みたいで発売されたようなので、限定に弱いヴォアラとしては、次の事業計画のバリスタトレーニング場設置計画を経営革新の認定を受けるときに企画書に書いてあるので予備準備に入ります。欲しくなって予約だけしときましたが、1ヶ月ぐらいは、かかるでしょう。あと使用してみたい機械は、ゴッドホッドのドリルマン仕様です?

今回ヴォアラコーヒーでアニバーサリーコーヒーとして売り出しているコロンビアは、今年のWBCチャンピオンが使用した同じ地域の素材らしいです、、、カプチーノにしたときのバランスは、魅力的です。
Aurelia5

追伸、現在、瀬戸口近代車工作部では、ラマゾッコのハンドルやチンバリのハンドルをネイキッドに改造する工作を始めました。ハンドルを送ってもらえれば加工して代金引換で日本全国7500円でお送りします。詳しくは、
メールでお問い合わせください。
今年のアトランタの会場で色々な所で使用してた、計量器付きお湯装置?を見に今月ロンドンへ行く予定です。お楽しみに、、、FBC インターナショナルの上野さんは、エスプレッソ関連の用品など取り扱っており、ヴォアラコーヒーも便利に利用させていただいております。コーヒーより魚釣りの自慢が多いのが欠点ですが、、、、御贔屓にしてください。
FBC インターナショナル



ご意見

先日は、閉店後に失礼致しました。
ついにシネッソ購入されたんですね!!
イギリスへ行かれる前に、またお邪魔します。

Posted by: snow : 2009/06/10 23:19:32

まだお店へは、設置されてません、、、今、設置する台をどうしょうか?検討中です。シネッソは、国分、シモネリも国分、ブティックは、WBC仕様ラマゾッコの予定です。 初速が安定してる動力200v3層のマッザーのローバーのコニカル刃のミルが、3台ありますのでそろそろ特売で販売予定です。

Posted by: voila : 2009/06/10 23:39:14
コメントする