2009/08/02

東京から神戸へ、、、

投稿者:ヴォアラ

Img_0694
東京へ紙白とモニターとプリントを出来るだけ合わせるセミナーの抽選が当たってしまい、東京経由で神戸へ来ました。肉眼で見ると環境光も含めてそんなに違わないけど簡単な眼鏡で見ると僅かに赤かぶりしてるような感じで携帯で撮影するとはっきり違いが判る。キャリブレーションした後でもこんだけ違う。
その後、お昼にトンカツ食べたけど有名どころの鹿児島のトンカツ専門店より五反田の洋食屋さんのお昼の定食の方が真剣さで旨い。自分たちの仕事でも日常の忙しさに流されてレベルダウンにならないように常に真剣で取り組まなければと反省、、、
その後、東京都内のカフェ巡りをする予定でしたが、明日から始まるジャパンバリ スタチャンピオンシップ審査員 資格認定プログラム(JCP)の準備をしなければと反省して、神戸へ寄り道せずに行きました。
Img_0701晩ご飯に直感で何故か夏におでんやさんへ、丁寧な仕事でホッとして満足しました。お店の人に夏におでんは、おかしくないですよね?聞かれて、決めるのはお客さんだし、お店の人が夏こそおでんだね!と思えるポジションでお客様を迎える事が大事だと思いますと日頃の仕事を振り返り心の中で呟きました。

Img_0710
次の日は、以前行きそびれた丸玉食堂へ行きました。メニューも無く表までショーケースを見に行き注文しましたが、台湾とかの食堂の雰囲気そのままのB級グルメのお手本みたいなお店でした。おまけに餃子大学までハシゴして餃子のタレの秘密が判った気がします。甘いミソダレ2とラー油1にお醤油と酢を少し入れて食べると上手にまとまって上手下手はありませんね。
隣で餃子を包みますが早いですね。7個で250円で1個35円で6分間で108個包んでいます。

Img_0712
追伸
ジャパンバリスタチャンピオンシップ審査員 資格認定プログラム(JCP)は、御陰さまで受かりましたが、まずは、九州のバリスタたちのレベルアップのお手伝いを出来ればと思っております。一人でお祝いにワインバーへ行きましたがこのお店も良い店です。

Img_0717



ご意見

 はじめまして。
 おめでとうございます。いつも 井上さんの前向きには 頭がさがるおもいです。ますます がんばつてください。

Posted by: バーバマリー : 2009/08/03 10:00:28

今回の試験も難しかったです。幾つになっても試験は苦手です。

Posted by: inoue : 2009/08/04 17:28:18
コメントする