NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2009/10/16

鹿児島限定ですが、、、竹元バリスタが出ます。

投稿者:ヴォアラ

Siranami
本日10月12日月曜日、午後の11時10分より、報道ステーションの後に『匠に乾杯』という番組で紹介されます。
鹿児島限定ですが、ひょっとしたらインターネット期間限定で見れるかもしれません。

マックユーザーは、紹介するプラグインをインストールすると見れるかもしれません。
個人の責任でインストールしてください。
MIMEタイプに対応するプラグインとは?
試聴用の曲はWindows Media形式のようです。


ここで紹介されているFlip4Macをインストールすれば、聴けるようになります。Flip4Macは、QuicktimeでWindows Media形式を再生できるようにするプラグインです。

Flip4Mac WMV Beta Download
珈琲の匠
次回の放送では「ヴォアラ珈琲」のコーヒーの匠をご紹介します。

過去4回の動画をご覧頂けますKKB
20091017_71736



ご意見

所沢の中島と申します。
放送内容を拝見いたしました。
私はMacユーザーですが、プラグインをインストールしなくても「珈琲の匠」→「今週の放送動画」をクリックするとばっちりです。
0.1grの世界ですか! それも指先の感触!凄いですね。ものづくりの匠の世界。計器より正確と聞きますがまさしくそれですね。お客様を大事にするヴォアラの心意気を感じました。
竹元さん、格好良かったですよ。麗さん5位・・・大健闘。師匠越えを目指し頑張って下さい。
ヴォアラの皆さんを一層身近に感じました。これからもよろしくお願い致します。

Posted by: 中島 義和 : 2009/10/17 3:13:48

エスプレッソマシンは、短時間で抽出するための多くの工夫(圧力、温度制御システム等)が、そのように些細な事で変化するのかもしれません。何故ならエスプレッソは、そのコーヒーが18グラム詰められるのか、23グラム詰められるのかで変わり、今回は、20グラムがベストでした。KKB放送で先日放映された竹元俊一バリスタへ、あの記事は、少し間違えてたねと言うと、竹元は、即答でお店のトレーニングで中摩麗には、0.1グラム計器で毎回誤差が1グラム以内のトレーニングだからこの間、違うハカリで1グラムの設定になってて、それで練習してたら毎回20グラムだったので天才かと本人は思ってたと話していました。記事の間違いは無かったですね。プロの集中力に驚きました。

Posted by: 井ノ上達也 : 2009/10/17 7:30:10
コメントする