2009/12/28

暮れの忙しい時ほどコーヒーで一服、、、

投稿者:ヴォアラ

_1010098
暮れの忙しい時こそ一服、、これで難を逃れた方もいらっしゃいます。そんなコーヒーを毎日焙煎の都度カッピングして検証、修正、の繰り返しです。今週は、福岡から同業の方や、東京からは、自家焙煎のお店の方、など遠方からいらっしゃってくださり、お互い情報交換したりと忙しなく動いております。
焙煎機械も先週、掃除をしやすいように、ネジの交換をしてストレスがなくなりました。しかし1本のネジの交換だけでもネジの規格や、色々な事をイメージして図面を数回書き直してこれなら良いかもと決心して、特注で制作してもらうまで模型のネジを購入してもう一度現場で合わして、規格の確認、素材の適正等検討してインターネットで注文して3週間で到着して取り付け、、、ココまで最初の企画から半年かかりました。プロセスは楽しいけど途中で忘れてしまって頓挫してる企画ものも数件あります。そんな事が気がつく年末です。

さて店頭のみの限定アイテムの青大豆が、爆発的に売れておりますが、今年の分の入荷は、来年の1月10日過ぎに30kg入荷するのみとなります。あとは、来年の11月過ぎです。

もう一つ試験的に制作した、ヴォアラのチロルチョコ、、、通常20円なんですが制作に50円かかってしまい、ジャンケンで勝てば無料プレゼントとしております。昨日は、大人とは、負けたのに、子供には、連続3回も勝ってしまい、少し反省してるスタッフもおります。

年末は、隣の瀬戸口近代車が、緊急店舗改装となり、おそらく猫の手になってる予定です。


ご意見
コメントする