NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2011/12/20

本日の朝刊よりグッドニュース!

投稿者:ヴォアラ

本日(12月20日)の南日本新聞朝刊の15面に「コーヒー 糖尿病抑制」の記事が載っています。今月12日のニューヨークタイムズにはコーヒーを毎日4杯飲むことで「子宮がん」のリスクを25%減らす効果があることが、1980年から2006年までのリーサチの結果発表されています。どちらの研究も「毎日(=定期的に)」「2〜4杯程度(適量)」という指標がありますね。
糖尿病に関してはカフェインの量は関係ないようです。コーヒーのどの成分が効果をもたらしているのかはまだ解明されていないようです。

「Patterns: Coffee May Help Cut Cancer Risk in Women」
ニューヨークタイムズ(12/12/2011)



20111220



ご意見
コメントする