« Happy Birthday to............me♬ | トップページ | Welcome to Kagoshima! »

2009年10月23日 (金)

Only the beginning


皆さんお久しぶりです、

バリスタ大会の事もいろいろと書きたいと思っていましたが、大会が終わってから二日間セミナーを受けてから鹿児島へ戻り、戻った次の日はイギリスからのお友達(メルカンタ社)二人がわざわざヴォアラ珈琲まで顔を出しに来てくださり、ようやく普通の生活に戻りました。疲れがジワジワと体から感じられますが、ゆっくりペースを落としていきたいと思うヒマもヴォアラ珈琲ではありません(笑)冗談です、たっぷり寝ました(休みの日ビッシリ12時間寝ました、、、気持ちよかった~~~♬)

さて、今年のバリスタ大会も終わりました。
長い期間練習のつめ重ね、焙煎とのたたかい、大きくまとめてみると、自分自身との戦い。今年もいろいろと始めから最後の日までありましたが、無事最後の決勝までいくことができ、最後は日本5位という結果で終了いたしました。気づけばもう秋です(笑)

今の気持ちは??、、、、、

ん、、、、、
、、、、、、、、、

深く考えていません!(笑)
いや、そんな事を言うとあまり真剣に大会に向けて頑張らなかったかの様に聞こえると思いますので、それは違いますが、私の母がいうとおり、「今年の私」は最後まで精一杯頑張りました。
結果だけを聞くとガッカリな気持ちになるかもしれませんが、私は最後の舞台までコーチの竹ちゃんが横で見守る中全力を皆さんの前で出し切ったと感じました。

私のプレゼンテーションを楽しんでいただけた方が一人でもいただけに大きな感謝をしています。

今年は私にとっては初めての経験が多くある年でもありました、そしてそこでまた新たなチャレンジが次から次にと与えられ、失敗を切り返しながらそしてチームメイトに大いなるサポートをもらいながらたくさんの事を学ぶ事ができました。その一部を今回の大会で伝えられたらと想い、チャレンジしました。

今年は予選の時からずっと竹元バリスタがコーチとして見守ってくれましたが、ガンコでワガママな私にはもうグッタリと思っている事でしょう、、(笑)

ケンカをしたいと思った日も正直ありましたが(苦笑)、なんていっても竹ちゃんがいるからこそ私も頑張れましたしまだまだ隠しワザがあるはず、、、(苦笑)
こんなコーチと出会えた私は本当に幸せだと思っています(本人には言えませんが、、、)

しかし裏では大切な存在が実は私達全体を見守ってくれている人がもう一人います、だからこそ今があるわけです。それはオーナーの井ノ上さんです。
言い出すときりがありませんが、とにかく、ヴォアラ珈琲は井ノ上さんの情熱と努力そして誰に何を言われてもチャレンジしつづけるパワーはただものではありません。
そんな魅力のある男二人に囲まれながら日々この仕事をしていると、正直付いていけない時もありますが(笑)まあ、大きな事は二人にまかせて(笑)私もこれからも自分ができることを頑張っていきたいと思います。

今回の大会に向けて今年も多くの方にサポートをいただきました、感謝を言い切れない程感謝しています。本当に本当にありがとうございます。

一週間ぶりに鹿児島に戻り最終便で帰ってきた私達をむかえにわざわざ来てくれたチームメイト、皆の顔を見た瞬間力が抜けていきました。
なんていっても日々楽しくチームメイトと一緒に鹿児島ペースで仕事をできる事が何よりも幸せを感じられます。こんな職場に出会えた事につくづく感謝の気持ちがあふれてきます。

全てに意味あり、時あり!!

日本一のコーヒーパーソン、そして日本一のバリスタコーチ、ご苦労様でした!!

Thank you and my greatest gratitude from the bottom of my heart.............




Dancingbeans

(おまけ) 決勝が終わり、コーチはグッタリ、グッスリ、、、、、どこでも寝れるんですね、このぐらいの余裕をチャンピオンはもたないといけませんね(それとはちょっと違うかっ♬)

|

« Happy Birthday to............me♬ | トップページ | Welcome to Kagoshima! »

DancingBeans」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Only the beginning:

« Happy Birthday to............me♬ | トップページ | Welcome to Kagoshima! »