NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2004/08/12

シカゴは、寒いです。

投稿者:ヴォアラ

P1040011.JPG今日は、トレックの工場見学でした。
入る前に、シークレットの場所に、特別に見学許可が出たので、誓約書にサインをさせられました。

秘密なら特許を取ればと考えたら、期限が過ぎるとオープンになるので賢い経営者は、しないそうです。

コカコーラも製法は110年?前から特許申請はしてないそうです。
今でも原液は、秘密の行程で極限られた人だけが、知ってるそうです。

ヴォアラ珈琲は、旨さには、種と仕掛けの仕組みで答えておりますが、
手品と一緒で、種は、秘密です。

もっとも種は、珈琲の生豆なんですが、生産地には、秘密の製法は、あるのでしょうか?あるのは、それを見抜けるカッピング能力だけのような気がします。
コミニケーションする為には、それを伝える言葉の表現力を問われます。

明日は、トレックの専門店に行ってきますが、今日行った自転車専門店も凄かったです。すぐに珈琲豆売り店に置き換えて何が出来るか考えてみました。

明後日、シカゴへ珈琲を飲みに行ってきます。


ご意見
コメントする