NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/01/27

国分中学体験学習

投稿者:ヴォアラ

DSC_0003今年の体験学習の生徒達です。御陰さまで毎年、行っています。今年も素敵な笑顔が集まりました。ヴォアラコーヒーの業務内容や、仕入れの素材は、直接生産者と打ち合わせをして、毎年、品質向上策を検討している事などを、お話ししました。一人では、出来ないけど、個性の強い小さな力と知恵を集めて行動すると、面白い事が起こりますよ!とお話ししました。そして素材の話や、焙煎などを見学してもらいました。計算が判りやすいように、昨年の12月は、20日営業で換算すると1日に100kgの珈琲豆が旅立ちました。1杯分を10グラム使用すると1日に10,000杯のヴォアラ珈琲が飲まれてる計算になりますね。その1杯のコーヒーカップの液体には、多くの生産者の家族や子供達が繋がってると思うと、適正価格でコーヒーを販売してる事を誇りに思いますとお話ししました。お客様も珈琲を飲めるお店の要望が多いのですが、もう少し、生産者とのパイプをしっかりしたものにしてから挑戦したいと思います。
まずは、珈琲愛飲家と一緒にガブガブ飲んで、沢山販売して、お互いが御陰さまでと言える善い関係を構築したいと思います。ところで、写真を撮るときにピースをする意味が判りませんが、恥ずかしいのでこれが照れ隠しかな?と思う一日でした。



ご意見
コメントする