NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2006/04/24

世界大会に向けてトレーニング

投稿者:ヴォアラ

P1110617先週は、東京で、今回の世界選手権へ向けてトレーニングが行われました。20名ほどの参加者で、アドバイスを頂き、多くのヒントを頂きました。ありがとうございます。

今回は、ミルクのフォーミングの件で、ミルクピッチヤーを青山のアレッシーに買い物に行き、350ccと500ccを購入して検証しました。

大会に向けて、日々トレーニングを行ってますが、現在の仕上がりは、78点ぐらいです。
ヴォアラ珈琲のミッションは、ホームページのバーナーにも書かれてるように、
<Voila 大切にしたい、一粒一粒の個性と存在能力>と言いますが、珈琲を仕事としてがんばってる仲間が自分の個性を伸ばして、センスを磨き、人間として成長して行くプロセスを応援出来る職場環境を提供出来るお店でありたいと最近、感じています。

私なんか失敗だらけで将来が楽しみな一人かもしれません。がんばりやのチームメイトに囲まれて幸福なヴォアラ珈琲です。


ご意見
コメントする