NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/09/27

彼岸花と棚田の下見

投稿者:ヴォアラ

_dsc0019先日、星野村へ彼岸花と棚田の下見に行ってきました。星野村と言えば、私の好きな陶芸家の源太さんが、居ますので、挨拶がてら、棚田の情報収集に、、、有名な棚田より、源太さんの好きな棚田を教えてください!とリクエストすると乗り出して教えてくださいました。初めて源太さんが仕事してる所を拝見しましたと伝えると、何時も遊んでるからね!と、、、でも源太さんの急須は、スペシャルティコーヒーを抽出する道具としては、私の理想に近い善い道具なんですが、、、帰宅して探してみると見事に食塩入れに変身してました。使い回しの天才は、チームメイトのもっちゃんです。こっそり回収して、自宅に持って帰ります。


_dsc0029
その後、吉井の方へ移動し道の駅へ行きましたが、外れの予感がして、行く途中に、地元の車と自転車が沢山止まってるうどん屋をチェックしてたので引き返し、天水うどんを頂きました、当たりでした!
_dsc0125
天気がよく、喉も乾き、せっかくなら生菓子のおはぎが食べたくて、うろうろして、和菓子屋に入ると、旨そうなおはぎのコシアンときな粉餡が、待ち受けてました、店内で頂き、2個で冷茶付きで189円支払って、満足したお店は、あけぼの、、、
L1000038そして、お昼は、国道沿いのインドカレー屋に行きましたが、ここも旨かった、爽やかでさっぱり、隣が、ペルー軒と言うラーメン屋だったけど今回は、カレーで正解、そしてかなり昔に行った、ぶどうの種に行くと相変わらず、大入り満員で入れませんでした。
ここは、企画力のある展開で、子供の専用の食器お店や、雑貨、呉服屋、食事処など
こんな?場所にと誰でも思う場所で、そこだけが、観光地化しています。そして、最後に三連風車を見に行きましたが、何故かここも人が沢山、、、鹿児島のそば屋の風車の方が立派なのに、3連風車だけで人が来るのが謎です。
L1000058


ご意見

全部鹿児島のところでしょうか??
まったく場所がぴんとこなくて
鹿児島も知らないところがまだたくさんあるんだなーと思いました。

それにしても一日でたくさんのおいしそうなものを!
お茶菓子とてもおいしそう!しかも安いですね。

Posted by: まろ : 2007/09/27 10:33:28

福岡県八女郡星野村と浮羽市近辺のお話です。鹿児島の高速道路の桜島インターから3時間30分ぐらいで行ける所です。

Posted by: : 2007/09/27 10:38:45
コメントする