NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2007/10/19

山形屋でガス展開催中です。

投稿者:ヴォアラ

_0015191昨日ニューヨーク経由で帰宅して、本日は、鹿児島の山形屋デパートで開催中の2007年ガス展の催しでお昼の3時から1時間のコーヒー教室を開催中です。集客力の良さに主催社側のイベント担当者もホクホクで喜んでいただけました。

会場の鹿児島に向かう途中で、リーダーの竹元に、今日は、僕は、横で見てるから好きにやってね!とブティックで車から降りて、助手の桜子さんを車に乗せて、私は、そのまま、ブティックで下車、竹元は、不吉な予感を感じながら、時間が無いので、そのまま会場へ、、、、

私は、焙煎データーを真面目に、保存する為に、キーエンスに電話したり、他に無いかと検索すると、やりたい事が出来そうなブツを発見、速攻で注文、、、(キーエンスでは、ありません)楽しみだ!!!

そうしてると、約束の時間まで5分、、、自転車でえっこらさっさと、会場へジャスト3時に到着すると、やっぱりアクシデント発生、、、この場をどうこなすか竹元店長!観察しながら無事スタート、、、お客さんへ今回は、家庭で簡単に、美味しいコーヒーを楽しむかを提案して、お宝探偵団並みの、古いコーヒーと新しいコーヒーの見分け方、
膨らむコーヒーは、新鮮、焙煎ほやほやなだけで、美味しさは別もの、いい加減は、匙加減が決めて!本番に強い失敗しないコーヒーの抽出から修正方法まで、素材の味(ブラック)は、そのままで楽しむか、自分の好みに、調味料(お砂糖、ミルク)で味付けして楽しむのがコーヒー愛飲家!、

私は、朝食のコーヒーは、簡単便利のブラウンコーヒーメーカーにメリタのアロマホール仕様のペーパーフィルター派、午後の贅沢な休息は、ちょっと濃いめにカフェプレス、夕焼けを眺めながらは、アルコールランプのハリオの一人用サイフォン、、、、と自分の楽しみ方を紹介、

いつの間に、竹元のマイクを奪いイノウエ節でお話してしまいました。
明日は、今日の反省も含めて、3時から開催されます、山形屋6階の日本ガス主催の催し会場です。

受付は、当日受付のみです、宜しくおねがいします。

おまけの写真は、ボストンで朝食をマクドナルド?、ダンキンドーナッ?で歩いているとほとんどが、ダンキンのコーヒーを持って歩いてるので買ってみると、これが結構いける、、、既にお砂糖ミルクで調理済みだけど不味くない、、、

恐るべし、最近の王手戦略?消費者をよく観察してる、、、_0015180
キーエンス


ご意見
コメントする