NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2008/03/17

シャンパン級の温泉ツアー

投稿者:ヴォアラ

_0016456本日は、日曜日で休息しなければいけないようで、コスタリカの火山の麓にある、温泉へ行きました。せっかくいくなら勉強の為にシャンペンコーヒー(シャンパンコーヒー)に負けない、シャンペン級の温泉へ行くことにしました。
川の流れの中に、温泉がいくつもあり、流されそうな所や、温泉の瀧の内側に隠れたり、楽しいひと時を過ごしました。帰りに寄ったステーキ屋さんも旨くて、満足な一日でした。

今回は、マイクロミルの設備のある小規模生産者を回りました。かなりの数を回りましたが、かなりの修正があります。今まで、チェリーカッパーと体験した事を、自慢してましたが、前回のグァテマラから、疑問符が頭の隅に、こびりついて、今回のコスタリカでコーヒーの甘さとチェリーの甘さとは、正比例しない事がある事がわかり、そして、ハニーコーヒーが、必ずしも甘くて美味しい訳ではない事も少しばかり理解出来ました。何故なら、あのコーヒーは、ハニーコーヒーに仕上げない方が旨かった事を今回は、体験しましたが、まだまだコスタリカのシャンパンコーヒーは、進化して行きます。さて明日は、朝からカッピングです。_0016450


ご意見
コメントする