NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2008/12/16

ブラジルのカッピングセミナー

投稿者:ヴォアラ

Img_0280_2中々ブログまでたどり着けませんが、、、、
今回のカッピングセミナーは、12月のお店の忙しい時期でしたが、来年からの仕組み作りの事もあり、竹元、中摩、井ノ上3名で参加させていただきました。シルビオ氏とは、この間コロンビアのカップオブエクセレンスの審査会で彼がヘッドジャッジでした。その数ヶ月前は、デンマークのカフェで隣同士になり、その数ヶ月前は、アメリカの何処かでも?一緒になり、その数ヶ月前は、ビッグサイトでも一緒になり、と年4回ぐらい会ってるとなんだか親しみをおぼえております。ハィ!
おまけに竹元がブラジルブースでは、エスプレッソマシーンの所でバリスタをやってましたので、ブラジルとは、なんか深いご縁を感じます。
Img_0282前日は、竹元と中摩は、お手伝いで、私は、カッピング三昧で次の日は、私は、お手伝いをしながら、お昼のお弁当を近くの東京タワーの隣の公園でそれいけトミーさんと頂ながら焙煎機械の話などをしておりました。留守中は、スタッフの友達などを総動員でお手伝いいただき、中には、東京からお手伝いに来て下さった元スタッフもいます。そんなこんなで今日は、チームメイト募集中で候補者の女性のご主人が、おめでたになり、お手伝い出来なくなりましたと、報告にいらっしゃり、うれしいお知らせを頂きました。さて、困っておりますのは、ヴォアラコーヒーでございます。お手伝いして下さる方募集中です。
Img_1278

追伸、チームメイトの中摩麗は、来年、セントラルアメリカ方面に行く事が決まり、生産地の状況など、食べ物の事や、虫の事、シャワーの事や、ホテル?の事などや聞いてきておりますが、珈琲が穫れるとこは、ジャングルだと答えておきました。
ライオンがウロウロしてるから食べられる前に食べるようにアドバイスすべきか悩むとこです、ライオンキングの衣装を持って行いくのも一案かもと、、、
Img_1277


ご意見
コメントする