2010/01/23

最近素直に、私が、影響を受けた本、、、

投稿者:ヴォアラ

51jhbiaubsl_ss500_ 自分の性格は、影響を受けると素直に実践して、楽な方法で長続き出来る方法を取り入れて、あくまでも自分に都合良く回りに迷惑をかけながら取り入れて行く事。相変わらずそんな感じで過ごしていますが、南 清貴さんの本は、わかりやすく、納得出来る内容がたくさん書かれており、出来る所から実践しています。少しね。




あまに油を取るようにしたのも少しでも頭が良くならないかと思うより、少しでも頭が柔らかい発想が出来ないかなと思ったからです。
頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる! 結果が出る食事術
究極の食
51duaf2kzil_sl500_aa240_
そして帯に書いてあった推薦者の方々の本もお勧めです。
そして他にもこれも書店で売れてる体温を上げると健康になる齋藤 真嗣さんの本です。
41qtqawnx8l_bo2204203200_pisitbstic
そしてこの西原 克成さんの本は、最初は、赤ちゃんはいつ「人間」になるのかで、かなり影響を受けて、子供の出来た方へプレゼントしたり余計なおせっかいをしてましたが、良い本ですが、今は中古でしか手に入らず7000円以上しますは、似た様なタイトルの本が手に入るようです。図書館で借りれば良いと思います。そして昨年に出たアトピーが治った!―5つの生活習慣を変えるときれいな肌が戻る
西原 克成さんの本です。
51dnzfznul_ss500_
玄米の所の記事などは、玄米を食べて体調が悪く、顔色が土色の方は、是非読んでもう一度自分の体の本音を聞くべきだと思います。玄米が、悪いのでなく、体への取り入れ方に様々なテクニックがあると思います。
ヴォアラ珈琲の酵素玄米もそのテクニックであり、持ち帰りの場合もアルミ箔が、基本です。発芽玄米もテクニックです。玄米は、300回咀嚼するぐらいの気持ちで食べるのもテクニックに通じる所があると最近感じています。




金属を使わないで食事を作る事も今後の課題かもしれませんが、過去に影響を受けながら実践してない鍋があるのでこれも体験したいと思っております。体と会話しながらシンプルに実践出来る方法をこれからも模索して行きたいと思っています。今回も人に聞かれてタイトルを覚えるのが苦手なので便利帳扱いです。



そしてこの本も昨年末に出たイルプールラ・セーヌの弓田さんの本です。ケーキ作りで参考にさせてもらったり、東京へスタッフを研修に行かせたりしました。食事の本も書いており実際作って食べると旨いのですが、毎日の生活に取り入れるには、専業主婦でないと出来ないと思いました。食の仁王ブログは、弓田さんならではのものです。
そして固い本ばっかりだったので斉藤一人さんの微差力も商売してる人は、ヒントになるかも
ほかにも 面白い本があるけどオカルト的になるのでこの辺で、、、、

419dwcr91l_bo2204203200_pisitbstick
41uhf8ggrsl_bo2204203200_pisitbstic





究極の食


頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる


アトピーが治った-―5つの生活習慣を変えるときれいな肌が戻る


体温を上げると健康になる


微差力


失われし食と日本人の尊厳


ニシハラワールド


西原研究所


KIYO(南清貴)


食の仁王ブログ


ご意見
コメントする