NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2010/09/29

中摩麗バリスタから応援してくださった皆様へ、、、

投稿者:ヴォアラ

P1070126

すっかり鹿児島に戻ってきていつもの生活に戻りました。

チームメイトの顔を見てホットしたせいか力が少し抜け始めています。

ジャパンバリスタ大会も無事終了いたしました。感謝なことに今年は準優勝と選ばれました。

2位というポジションは戦う選手としてはとても悔しいポジションとも思われる2位ですが、私にとっては2位になったということよりも去年の自分をこえることができ、また今年も無事大きなミスもなく体も良いコンディションでウララワールド?で気持ちよくプレゼンテーションをできたことに大きな喜びを感じています。そしてそのプレゼンテーションを数多くの方に喜んでいただけたという声があり、それが何よりもうれしいことでした。

今年は実は大会にでるつもりはなく、申込日も過ぎてしまっていた為東京でしかスペースがなく急遽東京で出ることになったことから決勝までの期間があっという間にたってしまいました。

やはり日々コーヒーと向き合いチームメイトと一生懸命より美味しいを求めがんばっている思いが、また舞台でその思いを伝えたいと言う気持ちに自然と変わりました。

こういう大会に出る方は同じように思っているとおもいますが、大会に出るには多くのサポートがなければベストはつくす事はできないし、自分一人では何もできません。自分にできることはほんとわずかなことです。私が大会に出たいと思う気持ち、それだけの為に多くの方が動いてくれ、貴重な時間も使い、心が一つになり、最後の最後までベストを出し切る為の努力をしてくれたチームメイト。私は感謝な気持ちが伝えきれません。

優勝は無理でしたが、素直に今の自分では世界では優勝できないことも今回の大会で感じましたし、まだ代表的な存在は私には早すぎると感じました。まだまだテーマはたくさんあり、今からのヴォアラコーヒーがより楽しみになってきました。

バリスタとしてもまだまだやっとこれからだなと思います。ようやくスタートにたった気持ちです。いつも思うことは、私もヴォアラ珈琲も丁度いいペースで進められている気がします。

自分たちのカラーをしっかり持ちながら今後も日本だけではなく世界に通用するヴォアラ珈琲になりたいと思います。

感謝な気持ちを伝えたい方がいっぱいいますが一人一人の名前を書いていくと気が遠くなりますので笑、どうぞお許しください。

そして、いつも言い忘れますが、毎年毎年大会の為にボランティアーの方が全国からお手伝いにきてくれますが、今年も本当にありがとうございました!!また新しい出会いもあり、大変うれしく思います。またお会いできることを楽しみにしています♪


DancingBeans


ご意見

こんばんは。初めまして。
KKBの放送で中摩さんの凛とした姿に強さと美しさを感じ、早速お店をチェックしてみました。夢を追って海外へ、10代の挫折、新たな職で夢を追う3つの点が自分と重なって、エールを送りたくなりました。近々、おいしいコーヒーを飲みに伺いますね。

Posted by: ミチ : 2011/03/04 18:57:31
コメントする