NEW WEB SITE OPEN !

ヴォアラ珈琲の新しいホームページができました。ヴォアラ珈琲が大切にしていることや取り組みをはじめ、珈琲豆の品質へのこだわり、各店舗のご紹介などを掲載しています。
珈琲をご愛飲いただいているみなさまに、より一層、珈琲の魅力や愉しみ方などをからお伝えできればと、「yom.VOILA(読むヴォアラ)」と第したWEBマガジンページを開設しました。 ぜひご覧ください。
※ブックマークしていただいている方は変更もお願いいたします。

[新サイトURL] → https://voila.jp

なお、オンラインショップのURLの変更はありません。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[オンラインショップサイトURL] → https://www.umaicoffee.jp

2011/04/14

ヴォアラのコーヒー教室@銀座おとな塾

投稿者:ヴォアラ

今週日曜日はヴォアラ珈琲のコーヒー教室です。といっても今回の場所はいつもの鹿児島市内店「ブティック」ではなくて、東京銀座の「銀座おとな塾」におじゃまします。

「銀座おとな塾」は「日本最初のカルチャーセンター」として誕生した「産経学園」が新しく生まれ変わって、銀座ならではの「大人にとっての新しい学びのカタチ」を提供している場所。

コーヒーはどんどん進化をつづけている面白い飲み物です。コーヒー豆そのものの品質がグンと向上していることと同時に、その楽しみ方にも変化と進化が生まれています。これまでのコーヒーに対する考え方をリセットして新しい発見ができる面白い機会になるかもしれません。

今回の講師はヴォアラのバリスタ兼ロースターで、バリスタの日本一を競う日本バリスタチャンピオンシップにおいて初出場の2008年から3年連続ファイナリスト、昨年は準優勝を修めた中摩麗(なかまうらら)がつとめます。毎年コーヒーの生産地に赴き、コーヒー生産の現場を見続けている中摩からは、いろいろと面白い話も聞けると思います。ご興味とお時間のあるみなさまのご参加をお待ちしています。

詳しい情報はこちらの「銀座おとな塾」のサイトから。


銀座おとな塾はこちら

今年3月にグアテマラのコーヒー生産地を訪れた中摩のダイアリーはこちらから

Ulalagtml00



ご意見
コメントする