2012/02/05

ブティックコーヒーの前は、駐車禁止です。気をつけてください。

投稿者:ヴォアラ

1110796
霧島店は、駐車場は、完備してるのですが、鹿児島市内のブティックコーヒーは、車の場合は、近くのコインパーキングを利用してもらう事になります。

最近おまわりさんの取り締まりも厳しくなっております。個人的には、この通りは、取り締まるより、皆さんが協力し合って、この通りで短時間の買い物なら誘導係が居るか、30分ぐらいの路駐が出来る様なシステムが、出来ると違ってくる様な気がします。

上手に路駐で買い物出来る様にすればフランスや、海外の様に賑わいも出てくるような気もします。天文館は、アーケードが出来て、来店数が、減り、路駐禁止が、厳しくなって、来店数が、減り、アクセル一飛びで郊外の駐車場完備の方へお客さんが流れた様な気がします。

もっとも最近は、郊外型のショッピングセンターが、鹿児島は、勢いがありますが、よその県は、どうなのでしょう?

ヴォアラ珈琲の関連ショップの谷山の自転車専門店のコグの店内にヴォアラ珈琲を出店するアイディアも当初は、ありましたが、駐車場が12台しかなく、ヴォアラが占領しそうな予感がしたので取りやめましたが、やってた方が良かったか微妙です。もう少し様子を見てみます。

こんど鹿児島市内にお店を出す時には、やってみたかった事を具現化出来る店舗を考えています。
コーヒーの器具を色々試せるお店、毎日オープンカッピングできるお店、バリスタトレーニングも出来るお店、ギャラリーみたいな要素を併せ持った場所、自転車乗りも寄れる店。空気と水の補給が、出来るお店、

いつもの様に書くと実現してしまうのでどうしょうか迷ったのですが、、、乞うご期待、、、


ご意見
コメントする